喫茶店から投稿の挑戦2020年11月20日 11:21

朝からスポーツジムのプールに行った。小一時間泳いで風呂場で10分ストレッチする。中にある喫茶店で昼食。
写真のように病院食並で、低カロリーのようだ。コーヒー付きで700円。食べ過ぎた時に自戒のため時々頂く。



画像のサイズダウンに苦戦したが、なんとか外出先でブログに投稿することができた。また、少し成長した。
12時15 分 喫茶店を後に。




柿が少ない2020年11月20日 13:14

(写真のアップについて練習)
今年は柿の裏年。例年の2割程度か、それに加えてまだ早いと思って残して置いた柿があっと言う間に食べられた。
写真には左側にクチバシでつつかれた跡がある。つつけば熟れると知っているのだ。そうは行かんよと、横取りした。今年最後の柿。


ヌーボーを飲んで2020年11月20日 16:47

 スーパーで19日にヌーボーを買ってきた。

 セシックSS20と言う赤で値段は980円。ヌーボーの棚で最も安いのを買った。昨夜、早速飲んでみてまあ合格かな。値段相応、フレッシュで軽いブドウ酒かな。

 あてにヒロさんから頂いたカルボナーラチーズとクラッカーで飲ってみた。このヌーボーワインでは負けてしまう。バンロックのシラーの方がピッタリいく。

 たまには、この軽さもいいと思うが量が増えること間違いなし。