ヘバーデン治った?2022年11月30日 17:22

 へバーデン治った?


 ヘバーデンについては8月に記事を載せた。追記させてもらう。

https://aaji.asablo.jp/blog/2022/08/23/9520202

 今度はほんまに治ったと思う。これまで治ったかもと報告して、何回もふくれては破れを繰り返してきた。だが、今回は様子が違う。

 繰り返しになるが、通常、限界までふくれて、何かの拍子にふくれが破れる。たいがい作業でどこかにぶつけるのである。医者には破れたら消毒するようにと言われていたので、抗生物質を塗って絆創膏を貼っていた。その内慣れっこになってきて、自然放置でも皮膚ができることがわかった。

 いつも、ふくれの跡には赤い芯のような部分がある。今回はそれが見えないのだ。


 綺麗な手で申し訳ありません。問題の部分は中指の先です。

 大風呂、サウナと水風呂で、なんでも治る様な気がしてきた。やっぱり身体は温めなあかん。ただ、時間がかかるので、のんびりできる方に限られます。


 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aaji.asablo.jp/blog/2022/11/30/9544802/tb